デンタルデザインとは
デザイナー紹介
事例紹介
費用について
ブランディングサポート
Q&A
資料請求
お問い合わせ
無料相談会のご案内
  • facebook
  • instagram

先日、埼玉県春日部市にあります歯科医院様の1年点検に橋本とお伺いしました。
 
久しぶりにお会いした先生の開口一番。
『患者さんにすごく評判が良いんです!!隣町でも口コミをしていただいていて…』売上も去年は震災等大変な中、開業以来最高を記録したそうです。とても嬉しそうにお話する先生を見て思わずこちらも笑顔に。同じ土地での改装でしたので、患者様のリアクションがとても面白かったそうです。
そして嬉しいこんな効果も。求人を出された際に待合で面接を行なったそうです。面接を受けにいらした方が内装に驚きキョロキョロと見回し、是非この医院で働きたいとの声が多かったとの事。今では、女医さんもご勤務されているそうです。
歯科医院の『売り』と言っては言葉が適切ではないかも知れませんが、『ドクター・スタッフ』の『人』があります。以前、ホームページの検索結果の上位に『スタッフページ』がランクインすると申しましたが、同じです。『ドクター・スタッフ』様がその空間で働かれ、医院のカラーを作っていかれます。ですので患者様に喜んでいただく事も勿論ですが、その空間で働かれる方に喜んでいただける事もとても大切ですね。
実際1年間医院をご使用されて、使い勝手やレイアウト変更等のご相談もお受けします。この日も色々とお話をさせていただきました。
 

 
お昼休みにお立ち会いいただきました先生、笑顔でご応対いただきましたスタッフ様、ありがとうございました。
 
 
コーディネーター 加藤