デンタルデザインとは
デザイナー紹介
事例紹介
費用について
ブランディングサポート
Q&A
資料請求
お問い合わせ
無料相談会のご案内
アクセス
  • facebook
  • instagram

先日、オジデザインワークス主催の同業種交流会を開催しました。
昨年は屋形船で盛り上がったOB・OG・関係者の会が、今年は規模をちょっと拡大し、参加人数も増えてクルージングとなりました♪
前回も冷や冷やした「時間厳守」ですが、今年は無事に定刻出港!
日々の仕事に欠かすことのできない仲間やパートナーの方々へ感謝の気持ちを込めて開く会ですが、楽しい話で盛り上がり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
インテリア・グラフィック・スタイリング・照明計画・デザインから施工、WEBなど、日頃顔を合わせて打合せできないこともあるので、仕事を越えていろいろな話ができて、とても良い時間になりました。

お忙しい中ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
デザイナー 麥田

今回のプレゼンテーションは千葉の歯科医院様です。
弊社ではCGを駆使したプレゼンテーションを行い、クライアントの皆様にイメージしやすいようデザインを提案していきますが、ここで大切なのが実物マテリアルを用いたCGのご説明です。
オジデザインワークスでは、CG画像にはかなりの労力を使い高い技術を磨き続けているのですが、CG自体の限界もあるので、本物のサンプルと合わせてみて頂く事で、マテリアルのや細かなニアンスや雰囲気、素材と素材の調和等、先生方にご説明を行っております。実際に光を当ててみた時の色味や反射、素材の手触りや透け具合など、CGではわからない本物の『素材感』をマテリアルボードにて実感していただくのです。

CGの効果は、プレゼン時の説明の他、デザイン検討中の立体検証や、ライティングの調整にもデザインツールとして使用する他、出来た画像は、人材募集の広告や、開院告知等にも幅広く活躍し人を集める効果も高い為我々としても最も手の抜けない大事なデザインの工程に成っています。

ただ、一枚の完成画像を制作するのに1週間程掛かるのが、我々アシスタントとしては骨の折れる所です。。。
 
アシスタントデザイナー 村松

今回のデザインプレゼンテーションは奈良で開業予定の歯科医院様です。
この日はご家族でお越し頂き、お子様のかわいさにプレゼン準備によるスタッフ達の疲れは一気に吹き飛びました!
デザインプレゼンテーションは、お客様にデザインを見て頂く最初のタイミングで、医院ができるまでのなかで最も大事なイベントの一つです。そしてこの日だけは、全国からいらっしゃるお客様に、できるだけ弊社まで足を運んで頂くようにしています。それは、来て頂くお客様に、最高の空間で最高のおもてなしが出来るよう試行錯誤した結果なのです。そのために弊社では、プレゼンテーション専用の部屋を用意しています。

プレゼンテーションそのものはもちろんですが、それに関わる全てのことをひとつひとつデザインすることもデザイナーの仕事です。空間からBGM、グラス一つまで感動して帰って頂けることが私たちの目標です。
そして今回の先生も、笑顔でプレゼンテーションを終えることが出来ました。笑顔で帰って頂けるだけでこんなにもうれしいものなのだと毎度実感し、もっともっとがんばるぞー!と、スタッフたちの意欲にもつながっています。

これからもお客様に感動して頂けるよう、スタッフ一同精進して参ります。
 
アシスタントデザイナー 赤井

お電話からもお気軽にお問い合わせください。

03-3440-7128

OPEN HOURS MON-FRI 10:00-19:00
※土曜・日曜・祝日は休業