デンタルデザインとは
オジデザインワークスが選ばれる理由
事例紹介
費用について
デザイナー紹介
Q&A
資料請求
お問い合わせ
無料相談会のご案内
アクセス
  • facebook
  • instagram

先日社員全員でデザイン研修と銘打って京都・大阪へ行ってきました。初めての社員そろっての旅行とあって出発時からみんなワクワク、ソワソワです。
今回の研修テーマは「食とデザイン」。
「食はデザインと深いつながりがある」と代表の橋本。その言葉を体感すべく2日間かけてイタリアンと和食を巡りました。(決してスタッフが食いしん坊だらけだからではありません。)
食材の合わせ方、器との相性、食べる順番、合わせるお酒、サーブする側の動き、サービスを受ける側の振る舞い、空間の演出…。私たちが仕事とするデザインに繋がるものばかりです。
弊社では内装のご依頼をいただくと、まずヒアリングを行います。それはどのような内装にしたいかというご要望だけでなく、先生方がどのような方なのか、お仕事に対してどのような思いで取り組んでいらっしゃるのか、今後どのような医院を作って行こうとしているのかといったビジョンやニュアンスを汲み取る大切な工程でもあります。ヒアリングを踏まえて、先生に一番似合う医院、スタッフ様が働きやすく、お迎えする患者様に満足していただける医院を検討するところからデザインが始まります。
まずはヒアリングで先生から素材をいただき、そこから完成後の医院と先生方、患者様を見据えて、プラン・内装・ロゴ・印刷物までトータルにデザインしていく。
食からデザインを深く考えることができ、おいしい食事とお酒で楽しい気持ちになったスタッフ一同。こうしてデザイン研修は順調に進みました。



今回の旅行では、直前にお引き渡ししました、大阪高槻のスマイルプランさくら歯科様へも伺いました。
設計チームは内装の見せ方から、建具のおさまり、造作家具の作りといった細かい部分まで夢中でカメラで撮影しました。
診療後のお疲れの時にお邪魔しましたが、快く迎えてくださった先生方、スタッフの皆様、ありがとうございました。
スマイルプランさくら歯科の理事長先生と記念写真をパチリ。

一時忙しさを忘れて、楽しくも貴重な体験のできた研修旅行でした。
デザイナー 麥田

お電話からもお気軽にお問い合わせください。

03-3440-7128

OPEN HOURS MON-FRI 10:00-19:00
※土曜・日曜・祝日は休業