デンタルデザインとは
デザイナー紹介
事例紹介
費用について
ブランディングサポート
Q&A
資料請求
お問い合わせ
無料相談会のご案内
アクセス
  • facebook
  • instagram

先日、名古屋市に新規開業をご予定の歯科医院様へデザインプレゼンテーションを行いました。

hana.jpg

当日は先生と歯科ディーラー様にも弊社へお越しいただき、内装デザインやグラフィックツールのデザイン、ユニフォームについてご提案をさせていただきました。

歯科医院の平面計画については先生と事前に打合せを行い、先生のお好みの雰囲気などをヒアリングさせていただきますが、実際に内装素材を手に取っていただいたり、ロゴや開院時に必要と思われるイニシャルツールを見ていただいたりと、開院へ向けて、より具体的なイメージを持っていただけたのではないかと思います。

RIMG0229.jpg

今後は打合せを重ねながら、今回ご提案した内容を更にブラッシュアップし、先生とディーラー様、各メーカー様と協力してより良い歯科医院づくりを目指して行くことになります。

春の開業へ向けて私どもも精一杯お手伝いさせていただきます。

デザイナー 麥田

仲間由紀恵さんが主演する連続ドラマ「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方」(TBS系)が20日からスタートしました。ドラマは、“恋愛ニート”と呼ばれる恋愛に対して消極的で、恋の仕方をすっかり忘れてしまった男女6人が繰り広げるラブコメディー。

IMG_1043.jpg

その一人が、歯科医師役で、独身で女性にモテモテの歯科医だが、なぜか恋愛を拒否する松本直哉役を佐々木蔵之介さんが演じています。今回そのロケ場所に、オジデザインワークスがデザインした歯科医院である、中目黒の「アトラスタワー歯科」さんが選ばれました。

IMG_1045.jpg

ファサードの看板も撮影用に、歯科医院名などは、変えて登場しています。オジデザインワークスで、よく使うミラーも、歯科医師である、佐々木蔵之介さんが、電話をしながら髪型を整えたりするシーンに使われていて、笑ってしまいました。

IMG_1046.jpg

壁にも、イラストで先生をモチーフで表していて、日本の名医50人に選ばれた!など主張しがちな先生として、アレンジされていました。ディレクターや、一般の方からは、歯科医師とはこう見られているのだと思うと少し興味深い所でした。

IMG_1047.jpg

IMG_1048.jpg

以前にも、ハリウッド映画の「バベル」:ブラット・ピット、役所広司、菊地凛子のロケ地に、オジデザインワークスのデザインした歯科医院が、選ばれた事がありましたが、その時も外履きでの歯科医院なのに、わざわざスリッパをはきながら撮影をしていたので、映像もまたイメージというのが大事なのだなと興味深いものを感じました。

佐々木蔵之介さんの様な、人気の役者さんが、歯科医師を演じてくれるので、ドラマによって、誤解無く歯科業界のとって良い方向の歯科医院イメージがつく事を期待します。

先日、北海道帯広市にあります歯科医院様のお引渡しに行って参りました。

北海道の歯科医院様は、こちらのプロジェクトで2件目。

真冬の北海道は身が引き締まるほどの寒さです。

こちらの歯科医院様は、昨年春頃にお話をいただいてから先生とお打ち合わせを繰り返し、ついに完成致しました。

ご夫婦で歯科医師をされているのですが、奥様とスタッフの皆様は当日のお引渡しまで院内立ち入り禁止!という先生のお考えで、初めてのお披露目になりました。

先生もこの日をすごく楽しみにされており、ビフォーアフターの音楽をバックミュージックに初披露となる演出をされており、院内をご案内させていただくのにも力が入りました。

L1080683.jpg

後ほど先生から伺ったのですが、初めてご覧になられる奥様に弊社スタッフが「いかがですか?」との問いかけに、「涙が出そうであまり答えられなかった」とおっしゃっていたそうです。

それを聞いて私の方が涙がにじみ出ました。

そのように喜んでいただけると本当に嬉しく感動的です。

当日はお忙しい中お立ち会いいただきました先生方、スタッフの皆様、また工事業者様、どうもありがとうございました。

近日中に竣工写真を「事例紹介」へアップしますので、楽しみにしていてください。

デザイナー川畑有貴子

お電話からもお気軽にお問い合わせください。

03-3440-7128

OPEN HOURS MON-FRI 10:00-19:00
※土曜・日曜・祝日は休業