デンタルデザインとは
デザイナー紹介
事例紹介
費用について
ブランディングサポート
Q&A
資料請求
お問い合わせ
無料相談会のご案内
アクセス
  • facebook
  • instagram

歯科医院の待合やカウンセリングルームなどに、サティフィケートを額装して飾っている歯科医院様も多いかと思います。

弊社でも先生とお打合わせの上、飾る事があります。

以前、ある先生から額装の為にお借りしたサティフィケートの中に、そのサティフィケートに関するお写真や資料などが入っていました。せっかくならば一緒に飾り、患者様に先生の活動をお伝えしたい、と社内で議題にあがり製作したフレームの第1号が先日完成しました。

2010-11-11 14.46.12.jpg

3面に抜いた台紙は、サティフィケートの他、写真などが入れられるようになっています。

フレーム・台紙のサイズは変更が出来ますので、スタッフさんのご紹介ボードや補綴物のご説明など、使い方は様々ありそうですね。

早速、額装をしてみたいと思います♪

コーディネーター加藤

日本全国、お仕事で出張も多いのですが、デザインを考える上では、地域性や風土などにも興味があります。必ずコンビニエンスストアーに行っては、商品バランス(食料品、雑貨、雑誌)や、時給などは、チェックします。また、無駄でもタクシー等には少し長く乗り、運転手さんと色々な事をお話しします。割と、短い時間でデザインや、ブランディングを行う上での情報を得る事が出来ます。

立地調査も、物件の平日の昼/夜、休日の昼/夜、その業態(例えば歯科医院さん)が、一番混み合うであろう時間を、その4点チェックすると、家族連れが多いとか、一人の人が多いとか色々と解る事も多いです。

この写真は、個人的に大好きになってしまった「山」の写真です。

四国の山並みがとっても好きで、これは独特の形で、他の地方にはあまり見かけな山が多いです。日本昔話に出て来そうな見事な、「山」、まさに山の形とは個人的には、こんな形が美しいと思います。

113.jpg

オジデザインワークス橋本

今週末は、大阪、京都の歯科医院の方へお邪魔しておりました。

医院毎に、悩みは異なりますし、ミッションも別ですがやはり今後の歯科医院としてのあり方を皆さん一生懸命に考え、悩んでおられる姿勢は、一緒です。私たちもまた同じですが、デザイナーとして、ブランドの力、デザインの力を、もっと効果的に使って行ける様、力を尽くしたいと思います。

朝、帰りの新幹線から、昨日の雨明けの虹をみました。すこし、元気と勇気が出ました。

00111.png

オジデザインワークス橋本

お電話からもお気軽にお問い合わせください。

03-3440-7128

OPEN HOURS MON-FRI 10:00-19:00
※土曜・日曜・祝日は休業