デンタルデザインとは
デザイナー紹介
事例紹介
費用について
ブランディングサポート
Q&A
資料請求
お問い合わせ
無料相談会のご案内
  • facebook
  • instagram

弊社、オジデザインワークス株式会社代表の橋本が、NIKKEINETの企画「2010年度 注目の経済人36傑 いま注目の経営者たちが語る」に、掲載されました。→NIKKEINETは、こちらです。

120.jpg

手掛けたデザインの作品性で、取り上げられる事は、ありますが、企業として取り上げられる事はあまりないので幸栄です。ジャパネットたかたの高田社長等、有名な社長、名物社長の中で大変恐縮ですが、デザインで、企業や医院様等の事業に貢献出来る様、これからも努力していきたいと思います。

オジデザインワークス橋本

三連休が明けて寒さも増し、お正月気分はすっかり抜けました。
週間予報だと来週始めまでは寒い様なので、皆様風邪にはお気をつけ下さい。

さて、年始営業開始早々、メーカーさんがご挨拶と一緒に新しいカタログを届けて下さいました。

20100113173942.jpg
左:CHITOSE  右:AP-RON

白衣はオールシーズン物が多いのですが、各メーカーさん、この時期に新しい商品を載せたカタログが出来上がる様です。

近年では、いわゆる「白衣」ではなく、個性豊かな医院のコンセプトを生かしたユニフォームを着用されている医院が増えてきてますね。

例えば、カフェ風であったり、エステ風であったり。

手術着の印象が強かったスクラブも、今では定番になりつつある様です。

133-98(burog).jpg

(月9コードブルーでは紺色のスクラブが使用されていました。)

歯科は医療機関なので、ユニフォームにも制約があるかと思いますが、その中で医院のカラーを出していくのも面白いと思います。

2月には展示会があるので、またその模様もご紹介いたします♪

コーディネーター加藤

弊社のお手伝いさせて頂いた、歯科医院様が『商店建築2010/1月号』に掲載されました。飲食店や物販店等はよく掲載されるのですが、クリニックに関しては年1回程しか特集をしないので、歯科医院を取り上げて頂くのは、弊社も4度目です。今回は、矯正、審美、口腔外科、一般歯科、小児歯科など、4名のド クターが集まり、連携して行く非常に面白い経営形式を取った医院でした。それぞれ別々の踏み込んだブランディングを必要としましたので、非常に難しい事例 でしたがこのような形で、評価を頂き大変うれしく思っています。

1001.jpg医療現場においてのデザインも年々、患者様や業界全体の意識が上がっている様に感じました。少しでも、患者様や働く方々に良い環境の医院が増えてくる事は、とても良い事だと思います。

オジデザインワークス橋本

新年あけましておめでとうございます。本年の仕事始めとして、毎年溜池山王にある日枝神社にスタッフと新年詣りに行っています。『男坂』という急な階段を上り、お清めをして境内に入ると今年が始まると言う気持ちになります。

_MG_2084-thumb-400x266.jpg

オジデザインワークス株式会社は、昨年歯科業界のインテリアデザインの業界への取り組みの発表として『デンタルデザインジャパン』の出版や、先生方に対しての、情報公開の場所として自社オフィス改装、メーカー様や、出版社様主催の、講演活動等、デザインを歯科医院経営上の一つの戦略として確立すべく努力してまいりました。成果として、大変うれしかった事は、仕事の受注するしないに関わらず、多くの方々の悩みや、夢、努力する姿勢等をお話をお聞かせ頂き有意義な時間を多く取れた事がとても有意義な事でした。暗い話が多い中、弊社に取って課題が多い事は、デザイナーに取って非常にチャンスであるとの決意と覚悟の上、足らずとも精一杯取り組んできた一つ一つの成果として、来る今年はより歯科業界への貢献を目指し精力的に”歯科医院を創る”事に年中夢中で取り組んで行きたいと考えています。今年も、業界が盛り上がる様一人でも多くの、歯科医院経営者様、歯科業界の方々にお会いし我々の考えて来たノウハウや、新たな課題に対して、良いデザインをご提案出来ればと考えています。オジデザインワークスは、カウンセリングフリーです。医院のブランディングや、集患、デザイン、看板、工事費用の押さえ方や、物件の選び方等、アポイント頂ければいつでもご案内致しますので、お気軽にご相談下さい。本年も、よろしくお願い致します。

オジデザインワークス橋本

お電話からもお気軽にお問い合わせください。

03-3440-7128

OPEN HOURS MON-FRI 10:00-19:00
※土曜・日曜・祝日は休業