デンタルデザインとは
オジデザインワークスが選ばれる理由
事例紹介
費用について
デザイナー紹介
Q&A
資料請求
お問い合わせ
無料相談会のご案内
アクセス
  • facebook
  • instagram

歯科医院のデザイン事例をまとめた新しい書籍の企画が進行中です。
様々なデザイン会社の歯科空間デザイン事例が掲載予定で、オジデザインワークスのデザイン事例からは新装・改装・新築など、7つの事例が掲載予定です。
デザイン解説、写真の選定、医院様との内容確認と準備は大変ですが、原稿ひとつごとに、それぞれのプロジェクト進行当時のことを思い出します。
近日発行予定ですので、またこのブログでご報告します。どうぞ楽しみにしてください。
デザイナー 麥田
blog

先日、ユーカリが丘・デンタルクリニック様(千葉県佐倉市)のお引渡しをさせていただきました。
今回のプロジェクトはクリニックの全面改装計画でした。
改装の場合、今まで以上に働きやすく通いやすい医院を作る必要があります。これまで使っていた環境を新しくするため、日々現場で働くスタッフ様の意見もとりいれ、使い勝手の良い部分や改善の必要な点を、クリニックで働く皆様で話し合っていただくために、今回は設計段階から院長先生をはじめスタッフ様にも打ち合わせに参加していただきました。
ドクター、衛生士、歯科助手、技工士の皆様がそれぞれの担当エリアについて吟味し、クリニック全体のより良い運営についてしっかりと考えられ、素晴らしいチームワークを感じました。
我々設計側からの一方的なアプローチではなく、普段のオペレーションや患者様目線でのご意見など、しっかり打合せさせていただくことで出来上がったクリニックです。
実際の工事にあたっては、工事会社、医療機器メーカー、内装設計の弊社、プロジェクトに携わる各社同士の連携が、プロジェクトの成功を左右します。今回も、関係各社が「医院様のために」という思いで協力し合いながらプロジェクトを進めることができ、ユーカリが丘デンタルクリニック改装プロジェクトとしてのチームワークも感じることができました。
全員の協力で一つのプロジェクトの完成を迎える瞬間にはいつも感激します。
皆様、ありがとうございました。
 
デザイナー 麥田
yukari1

お電話からもお気軽にお問い合わせください。

03-3440-7128

OPEN HOURS MON-FRI 10:00-19:00
※土曜・日曜・祝日は休業