デンタルデザインとは
オジデザインワークスが選ばれる理由
事例紹介
費用について
デザイナー紹介
Q&A
資料請求
お問い合わせ
無料相談会のご案内
アクセス
  • facebook
  • instagram

朝晩はすっかり涼しくなって、秋の気配を感じますね。

毎朝の日課の水やりをしていても、「暑い!」といった感じはなくなりました。

テラスのトネリコ(植栽)も、風に吹かれて心地よさそうに見えます。

20090916102910.jpg

オフィスには、いくつかの植栽があるのですが、一番大きいのがこのトネリコです。

通常、トネリコは、カブ立ちのモノが多いのですが、苗木の頃から育てて作り上げた珍しい枝ぶりのモノです。夜等は、テラス全体をを和とも、洋ともいかない良い違和感を演出してくれます。

大きいだけあって、毎朝のお水やりは・・・

20090916103007.jpg

このジョーロで3杯あげます。

朝からかなりの重労働ですが、お水が不足すると葉の先に元気がなくなり

「お水が足りないアピール」をしっかりしてきます。

「枯れてしまうのでは…」と心配の声を聞くこともりますが、毎日見ていると不思議とお水が足りない時がわかる様になってきますよ。

勿論、植栽を入れていただいているお店の方にアドバイスをいただいています!

ちなみに、夜はこんな感じにライトアップされます☆.・

20090911210830.jpg

夜空の下、手前のテーブルで打合せをしている光景もたまに見られます。

オフィスには他にも植栽がありますので、また紹介させていただきます。

コーディネーター加藤

四国、松山の物件で、建築からのお仕事させて頂いた物件が引渡になりました。ユニフォームや、印刷物、院内広報物、Webなど、オープンに向けて追い込みです。先ずは、工事引渡で、先生や、施工をして頂いた業者さんと、確認打合せをさせて頂きました。施工精度が、良かったのでとても安心致しました。オジデザインワークスでは、工事は請け負わないので、工事業者さんは、ご指定の業者さんと行ないます。勿論指定が無い場合は、日本全国ご紹介致しますが、初めての業者さんは、お互いに緊張感があります。厳しくも、コンビネーションの良いお仕事を行なわないと、先生に良い成果が引き渡せないので、気が抜けません。

L1010094.jpg

今回は、先生にも、喜んで頂き、本当に良かったと思います。後は、患者様の反応です。道行く人は皆、振り返り、立ち止まってゆく人が多いので、大盛況は間違い無しと思います。これから、次々とブランド構築のマテリアルが、一つ一つ完成しすべて出揃っていきます。設計だけではなく、ユニフォームや、印刷物、サインや、小物に至る迄、仕上げた時の効果は、絶大です!慣れている弊社の若いスタッフでも驚く程です。すべての印象を、一つの目的に合わせ構築することにより、患者様に医院を好きになって頂く、と言うことが大事だと思います。これで終わりだと思うと少し寂しい気がしますが、今後共、メンテナンス等、様々な所で、サポートさせて頂きますので、オジデザインワークスを、よろしくお願い致します。

L1010089.jpg

カウンセリングコーナーの写真です。まだモニターや時計等、小物が入っていないのでとっても、すっきりです。光や素材の優しさに注意しデザインしています。日中の日差しが明るい時にも栄える空間です。

L1010081.jpg

ブラッシングコーナーです。ガラス面のモールの意匠を今回、一環して使用しています。医院のなかで、透け感が必要だけど、仕切りたい場所等、機能を考え今回提案しています。診療室と、廊下の仕切り等にも使用しています。難しい施工でしたが、とても奇麗に仕上げて頂きました。関係各社様、本当に有り難うございました。

オジデザインワークス橋本

群馬県の高崎で、2年近く、建築の設計からお手伝いさせて頂いた物件を、工事引渡させていただきました。印刷物や、ホームページ、内覧会等、まだまだ無事にオープンする迄お仕事は山積みですが、長いプロジェクトでしたので、少し寂しい気もします、感無量です。

L1010015.jpgのサムネール画像

写真は、受付待ち合いの写真です。動線分離プランの王道の様な、理想的なプランになっています。建築から創り上げる最大のメリットでしょうか?天井等も高くとても雰囲気が良かったです。通りがかりの人が、皆興味を持ってのぞいて頂いてます。工事中はとても地域に注目されますので、ポスターの告知等、宣伝効果がありますので、求人等に役立てると、効果があります。ホームページも仮公開しておりますので、ご覧くださいhttp://nao-dent.com

今回も院長のお話では、奇麗な医院が出来そうなので、是非働きたいとのお話が、大変多く、人事募集では全く困らなかったという羨ましいコメントを頂きました。医院の大成功、お祈りしております!オープン迄もう少しオジデザインワークスも頑張ります。

オジデザインワークス橋本

今週に入ってから、東京の医院さんの為に、連日ユニフォームのフィッティングをしています。
色々あるユニフォームの中からCIや、特にインテリアデザインと引き立ち合う様なものをを選んで・・・

今回はこちらをご試着いただきました。

20090908153944.jpg

こちらは「クラシコ」さんのもので、女性ドクター用です。

生地も縫製もしっかりしていて、ラインも綺麗です。

他にも、男性ドクターや衛生士さん用のフィッティングを行いました。

おしゃれな先生とスタッフさん方で、格好よくユニフォームを着こなして頂きました。

身につけるものでモチベーションが上がるとも言いますので、ユニフォーム選びもこだわりたいですね。

今からオープンするのが楽しみです。

コーディネーター加藤

L1000983.jpg

昨年、関西の方で、医院改装のブランディングをお手伝いさせて頂いた先生が、Webの、お打合わせを兼ねてお越し頂きました。医院改装後も、看板やサイン、様々な企画をお手伝いさせて頂いておりまして、3年程お付合いさせて頂いている先生です。(※右、先生と、左、弊社Web担当役員の小澤)改装後、売上が倍になったと伺い、スタッフ一同大変うれしく思っています。売上だけではなく、病院のアビリティーや、コンテンツが強化され、目指していた医院ブランディングがしっくりと使いこなされている事がまたすばらしいと感じました。大変勉強熱心で、かなり努力されていましたので流石といった感想でした。先生とは同じ年なので、わたしも頑張らねばと良いプレッシャーを受けました。弊社もスタッフ一丸となり頑張っていきたいと思います。弊社のオフィス見学も何かの参考になればと願っております。弊社では、オフィスを自由に観覧出来るシステムを取っています。歯科業界の皆様であれば、どなたでも申込み可能です。デザインの事や、ブランディング全般、工事や印刷、Webの事例や制作のポイント等、起こし頂ければ、弊社のノウハウをご紹介致します。是非、お近くにお越しの際は、ご連絡頂ければと思います。オフィス見学やお問い合わせはこちら

オジデザインワークス橋本

L1000905.jpg

オジデザインワークスで、お手伝いさせて頂いた歯科医院のデザインが評価を受け、GOOD DESIGN EXPO 2009に、出展されました。グッドデザイン賞は、ご存知”Gマーク”の、大変権威あるデザイン賞ですが、家電や、車等のいわゆる製品化されたものがよく受賞されています。今回、歯科医院としては弊社より出展した、2作品のみで、大変光栄な評価を受けた事を社員一同大変うれしく思っています。医院を作るにあたり、ご協力頂きました皆様、本当に有り難うございます。これからも、歯科業界の発展の為、更なる努力をしていきたいと考えております!

L1000903.jpg
出展させて頂いたのは、北海道と大阪の医院さんです。リンク先をご紹介しておきます!

image-1.jpg
[シュウデンタルオフィス/北海道]http://www.g-mark.org/nominate/detail.html?entryNo=G0910104

image.jpg
[スマイルプランやまもと歯科クリニック/大阪]http://www.g-mark.org/nominate/detail.html?entryNo=G0910105

オジデザインワークス橋本

お電話からもお気軽にお問い合わせください。

03-3440-7128

OPEN HOURS MON-FRI 10:00-19:00
※土曜・日曜・祝日は休業