歯科医院の内装や開業時の、クリニック内装デザイン・ロゴマーク・ツールキット・WEBサイトまでトータルでデザイン・ブランディング、東京、大阪、名古屋、福岡

Tel.03-3440-7128

お電話からもお気軽にお問い合わせください。営業時間:[土曜・日曜・祝日は、休業]/平日:AM10:00~PM7:00迄

都心「赤坂」での、新規開業。

インタビュー:[漆崎歯科 3Dインプラントセンター]院長 漆崎 雄太氏(東京都赤坂/新規開業)

1. オジデザインワークスに発注する事になった、動機と経緯は・・・?

開業前から他院との差別化、医院のブランディングは絶対に必要だと思いました。
KOデンタルに開業のサポートをお願いする事になり、医院のブランディングできる会社を紹介してもらったところ、オジデザインワークスを知りました。他の内装業者やweb会社も見ましたが、私の考えていたブランディングを実践できる会社のはオジデザインワークスだけでした。
内装、ロゴ、看板、宣伝ツール、webのデザインの一体感は、オジデザインワークスの他にはありませんでしたね。

医院のブランディングは、
絶対に必要だとおもいました。

デザインの一体感は、オジデザインワークス
の他にはありません。

2. オジデザインワークスのスタッフや会社の雰囲気は・・・?

テナントの問題もあり、打ち合わせに何カ月もかけられないので、最初の1、2回のヒアリング打ち合わせで価値観が合わなければやめようと思いました。
しかし、スタッフのみなさんと年齢が近くフレンドリーな感じもあり、私の価値観が伝わっているなという感覚を得たのでお任せしました。他の会社は、年配の職人的な方が多かったのでなおさらです。

3. オジデザインワークスと仕事をして、得た事、感じた事は・・・?

感覚、センスというのは言葉で伝えにくく、それをデザインして形にしていくのは大変な事だと思いました。

4. オジデザインワークス起用の意図や、現在までの結果・成果・・・は?

港区赤坂での開業ということもあり、他院との差別化を何よりも重視しました。
ブランディングをし、高級感と信頼の得られるデザインができる会社を起用し、自費率の高い医院を目指しました。結果としては、自費率の高い狙い通りの医院になりました。

ブランディングをし、
高級感と信頼の得られるデザイン

結果としては、
自費率の高い狙い通りの
医院になりました

5. 今後のお仕事に対しての目標は・・・?

開業から1年が経ち感じる事は、コンセプトやデザインの段階で、患者様のニーズ、地域のマーケティング、世の中の経済状況をもっと考慮するべきだったと思っています。「赤坂」「インプラント」「高級な内装」「作りこんだホームページ」という事であれば、ニーズの深い患者様が集まります。私とオジデザインワークスとしての、デザイン、コンセプト、ブランディングは完璧だったとしても、患者様に敷居が高いという不安感を持たれる事は良くありません。

今後は、社会状況により変化する患者様の意識に配慮しながら診療に取り組みたいと思います。 現状の歯科業界は1年先の見通しもわからないような不況の時代です。これからも、多くの歯科医院から当院を選んで来院していただいた患者様に対して、大きな感謝をしながら診療をしていきたいと思います。

院長名:漆崎 雄太氏
物件名:漆崎歯科 3Dインプラントセンター
所在地:東京都港区赤坂5-4-13 ホワイト赤坂4F
床面積:30.63坪