歯科医院の内装や開業時の、クリニック内装デザイン・ロゴマーク・ツールキット・WEBサイトまでトータルでデザイン・ブランディング、東京、大阪、名古屋、福岡

Tel.03-3440-7128

お電話からもお気軽にお問い合わせください。営業時間:[土曜・日曜・祝日は、休業]/平日:AM10:00~PM7:00迄

高級住宅地、
札幌・宮の森で新規開業

インタビュー:[宮の森 シュウデンタルオフィス]院長 吉丸 典秀氏(北海道札幌市中央区宮の森/新規開業)

1. オジデザインワークスに発注する事になった、動機と経緯は・・・?

「ホームページを見ていて、自分のイメージに最も近かった」というのが一番の理由で、メールで問い合わせをしました。
それと「今までの歯科医院のイメージと違ったものにしたい」「ロゴや置物1つにしても、トータルでコーディネートしてもらいたい」この2点もオジデザインワークスさんにお願いした大きな要因です。

今までの歯科医院のイメージと
違ったものにしたい

ロゴや置物1つにしても、
トータルでコーディネートしてもらいたい

2. オジデザインワークスのスタッフや会社の雰囲気は・・・?

お会いする前は正直、言い方は悪いですが少しお高い感じ?・・・というイメージでしたが、実はそんな事は無く、とても熱心で「あ・・・気持ちは一緒だ」と感じる事が出来ましたし、情熱も感じられました。スタッフさんの雰囲気も、非常に気持ちの良い対応をみなさんしてくださると感じました。
オジデザインワークスというブランドを誇りに思えるような仕事と対応を、スタッフの皆さんが心がけているように感じました。

3. オジデザインワークスと仕事をして、得た事、感じた事は・・・?

北海道ですので、遠方のお仕事なので「すぐに来てくれ」という訳にはいきませんが、対応いただくと、こちらの気付かぬ所まで気遣いや心配りを感じた事が多々ありました。
私たちが開業するとき、「こんな病院にしたい」「こんな空間を作ってほしい」と期待に満ちていると思います。オジデザインさんは私たちの期待に間違いなく応えてくれます。
ただ設計するのではなく、様々な病院に関係する情報を徹底的に収集分析し設計していただけるので、予想以上の物に仕上がるのは間違いないと思います。人それぞれ感じ方は違いますが、間違いなく多くの患者さんに気持ち良く過ごしていただける空間を作っていただいたのは確かなことです。私たち夫婦もこの病院に大満足です。
強いて言えばただ1点、よくある蛍光灯を並べただけの内装の医院よりは、演出照明の費用は掛かります。まだ器具が高いので中々導入出来ませんが、LEDがもっと普及してくれると良いのですが・・・。
経営者側にもやさしい設計で、なおかつ患者さんにも気持ち良く過ごしていただけると最高ですね。

最初から自費診療を希望される方も
多く来ていただきました。

自費への移行を考えると
導入はスムーズに行えたように思います。

4. オジデザインワークス起用の意図や、現在までの結果・成果・・・は?

医院のイメージ的に保険診療を希望する患者さんから少し敬遠されていました。
ですがその反面、最初から自費診療を希望される方も多く来ていただいたのも事実であり、自費への移行を考えると導入はスムーズに行えたように思います。

5. 今後のお仕事に対しての目標は・・・?

生涯の目標ですが、患者さんにもっともっと喜んで頂けるようなクリニックにしていきたいですね。

院長名:吉丸 典秀氏
物件名:宮の森 シュウデンタルオフィス
所在地:北海道札幌市中央区宮の森3条4丁目6-18
床面積:102.70坪