歯科医院の内装や開業時の、クリニック内装デザイン・ロゴマーク・ツールキット・WEBサイトまでトータルでデザイン・ブランディング、東京、大阪、名古屋、福岡

Tel.03-3440-7128

お電話からもお気軽にお問い合わせください。営業時間:[土曜・日曜・祝日は、休業]/平日:AM10:00~PM7:00迄

sakura

2010.04.12

staffblog_img01.jpg

日本には、四季があり購買意欲を引立てるので、人気タレントさんや、子供、動物等と共に、無条件で日本人が喜ぶ、印象の良い広告素材です。ソフトバンクの”お父さん犬”や、トヨタの”子供店長”等もありますが、最近は”桜ソング”等という言葉もよく耳にします。

単に、売るための行為としては、あまり良いイメージにはなりませんが、季節ものを楽しみ日々の生活に彩りや、リズム等を生み出す事は、とても良い事だと思います。生活にイベントを設けて楽しい時間を過ごしたり、欲しいものを買ったり、美味しい物を食べたり、健康を気遣ったり、人の営みにとても重要な事だと思う事があります。

弊社の半田専務が、よく言っている事なのですが、歯科業界でも、そういった事を取り入れて医院の取り組みを患者さんに情報として広報していく事も、大事な役目のような気が致します。例えば今度の日曜日、4月18日(良い歯の日)単に売り込む訳ではなく、患者様の豊かさの為に医院でのイベント等を行うのも、よいですし、イベント程にしなくても、「今週末は良い歯の日ですので、いつもよりも歯磨きを丁寧にしてくださいね。」と声かけてくれる衛生士さんや、先生がいたら素敵な事だと思います。

オジデザインワークス橋本