桜の時期ももう終わりですですが、(弊社の桜ブログ縛りは今日で終わりです!)
新社会人、新入生など、爽やかなイメージの季節ですが、この新生活者向けに、牛丼における仁義無き戦いが、また始まりました・・・。
元々は、吉野家さんが始めた戦略で、新入社員等をターゲットに顧客確保の為に始めたサービスでしたが、マックの朝コーヒーサービス等も同じような戦略です。でもマックの0円は、衝撃的です。
今年は、すき屋さんが4月9日から21日まで250円!/松屋フーズも4月12日から23日まで250円/吉野家さんは4月7日から13日まで270円!!すごい値段です。元々、吉野家はライバル店の相次ぐ値下げに顧客奪回の策でしたが、本当にデフレの仁義無き戦いです。
デフレビジネスモデルは長くは続かないと思いますが、こんな時代そんな事も言っていられない世の中なのでしょうか?でも、消費者としては、うれしい事です・・・。
オジデザインワークス橋本